湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

時間がどんどん過ぎていきますー。(近況)

保育所の下見にまだ行ってなかったり、ベビーシート手配してなかったりして、気持ちだけわたわたしてあせってます。
初産だし、多分予定日は過ぎるだろうなーとは思ってのんびりかまえている部分もあるんですが。

つか臨月が近づくと胎動がおとなしくなるはずなのに、ぜんぜんおとなしくなる気配がないですよう。
元気なのはいいけど、深夜に激しく動かれると今から夜泣きが心配ですよう。

10日、11日は旦那が学会で、最近残業が続いています。
持ち帰りの仕事(資料作りとか原稿書きとか)もしてます。

3時頃寝て7時に起きて出勤。
普段は寝起きが非常に悪いのですが、やればできるんじゃないかと思ってます。
長くは続かないでしょうが……。

先日9月限定社員用割引券で義父義母が旅行に行きました。
うちの実家と1枚ずつ分けたのですが、実家の方は使ってくれるのかな……。
9月後半は陣痛に備えて(義父に病院まで乗せていってもらう予定の為)早めに行ってきてくれたようです。

義父はバイキングは好きな物だけぱっぱっと持って行く派、
義母ははしから少しずつ味見をして2週目に好きな物を食べる派だったらしく、
義父は義母がもたもたしていると言い、義母はこっちがまだ取り終わってないのに!と、憤慨していたようです。

しかし、ものすごく喜ばれました。温泉良かったわー、フルサービスじゃないけど、かえって気楽でいいわーと。
会社に感謝せねば。

旦那はどちらかというと義母タイプなので、赤ちゃんが大きくなったら皆で行きましょうという話に。
よく考えたら私家族旅行って一度もしたことないわ……。

5歳くらいにガス展(ガス屋さんがガス器具のフェアをやって、ちょうど家を建て替える時期だったんで)に前橋に行ったくらい。
橋を渡るとき、利根川を見て海だ!
と言っていたそうです。(電車の中から)

ちなみにその時に行ったのは前橋の×ーキュリー○テル。
人生何があるかわかりません……。

実家の方は犬を飼っているので、旅行はますますもって難しそうですが、妹が伊香保に食の駅ができたから、そのついでに行きたいとか言ってましたね。
結局どうなるのかな……。