湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

そろそろ復帰予定日が見えてきました

産後8週間の産後休業もあと4週。
長かった(?)産休もそろそろ終わりです。(実際は予定日より1週伸びてるんで、予定よりも1週間長いのですが……)

保育園に速攻入れる予定でしたが、新型インフルエンザが猛威をふるっているため、今は様子見中です。
取り急ぎ新年度(4月から)の申し込みをして、復帰してから保育園に入所するまではおじいちゃんおばあちゃんに見てもらう予定です。

だいぶ重くなっていて(昨日計ったら4500g越えてました……)だっこもけっこう大変そうではあるのですが……。

入所できなかった場合の措置についてももう少し色々やっとかないと……。
(ファミリーサポートや、認可外保育園など)

一ヶ月検診、お宮参りなどが終わったら外出する用事が増えそうです。
そろそろ私が不在になる状態に慣らしていく必要もあるかもしれません。

うーん、しかし、生まれてみるとやはりはなれがたいものはありますね……。

おじいちゃんおばあちゃんが帰ってからは、もうずっとおっぱいおっぱいでなかなか寝てくれないし離れません(離すと泣く)しかし慣らさないと……。

ごめんよ……。