湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

だいぶ回復しました。

毎日買い物にも行き、布団の上げ下ろしもできるように。(それまではたたんで押し入れの前に積んでました;)
引越以降ほぼ物置と化していた北向きの部屋もだいぶ片付いて部屋としての体裁が……。
段ボールが沢山あって、床があまり出ていなかったのでラグも敷けない状態だったところ、ようやくラグも敷きました。ある程度は妊娠中にも動かしたんですが、出産してからの方が当然ですがラクですね。
お腹が大きい頃は重い物持ったりできなくてはがゆかったです。

娘を長い事抱っこして歩けるようにもなりましたし。

電車通勤については、始めないと多分慣れないでしょうが、基礎体力はだいぶ戻ってます。
ご飯もかなり食べるようにしてるんですが、母乳のせいか、あまり体重は増えてません。
Wiiもなめてたんですが、本気でやるとけっこう疲れますね。
リズムボクシングの上級とか、かなりしんどいんですが……。(私の体力が無いせい?)

あとは復帰を想定して、日々のリズムを少し補正していく必要がありそうです。
今は朝7時に起きております。
ただ、仕事に復帰した際、娘が寝ていた場合は授乳ができないので、搾乳しておく必要がありますし、義父、義母が来る前に(一応朝7時30分頃に来てもらう予定)布団をかたづけたり、部屋もざっと掃除したり、洗濯したりしたいので、6時には起きなくてはいけませんし。その為にはもう少し早く寝たいんですけど、娘が寝付いてくれないんで、もう少し早く寝かせる習慣をつけないといけませんし。

定時に退社する為に仕事をスムーズに処理できるようにしなくてはいけませんし。

時間のあるうちにやれる事をやっておかないと……。