湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

1月12日から職場復帰することになりました。

今日会社で面談がありまして、12日からの復帰となりました。
シフト上は11日からの予定だったのですが、祝日という事で12日からです。

半年のブランクという事で、色々なまってますから気を引き締めなくては。

いつもは14時〜18時までおじいちゃんおばあちゃんが来てくれていますが、
仕事が始まったら8時〜18時までと時間が倍になりますが、午前中はほとんど寝てるので、まあ、大丈夫かなあと。
様子を見つつがんばりますが、おじいちゃんおばあちゃんが体力的にきつい場合は即座に認証保育園へ申し込む事になります。
(庭がなかったり、年齢別にクラス分けされてないなど、環境が良いとはちょっと言い難いのですが……)

私の不在に娘が気づいてぐずらなければいいのですが……。

当初予定していた復帰日よりも一か月以上お休みをいただいたせいか、今日はあまり疲れていません。
帰りの電車でずっと立っていたのがちょっとつらかったですが、電車に酔ったというよりは、お腹がすいて気持ち悪くなっただけのような気がします。
前回面談に行ったときは疲れてバタンキュー、夜中に娘が泣いても気づかないくらい疲れましたが、今日はまだ余裕があります。

体重が落ちたせいと、前の制服が痛んでしまっていた為、サイズ変更も併せて別のパンツを支給していただきました。
17号から13号、2サイズダウンです。
一番痩せていた時は11号だったので、それに比べればまだ太ってるんですが……。

11号からだんだん体重が増えて、最終的には19号までサイズが変わり、そしてまた下がってくるという、総務の人に怒られそうな感じで本当に申し訳ありません……。(でもうれしかったりー)

あと、会社に行ったときにT田さんに指摘されて気づいたのですが、7日が生後100日でお食い初めでした。
何の準備もしてない……。
うわー。
土日に何かしようかと思ってます。