湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

超絶映像美!アバター見てきました。

「映画『アバター』劇場鑑賞券プレゼント」に応募したところ、なんと当選。
やっと見てきました。

せっかくの3Dなので、アイマックスシアターで……、とも思ったのですが、結局近所のシネコンで日本語吹き替え版にしました。
(字幕を読むのに気をとられたくなかったので)

ともかくすごいのはその映像です。
最初の戦闘機のシーンは、本当に自分もコックピットに乗ってるんではないかと錯覚するくらい。

CGとは思えないリアルな映像です。
今までCGだと、どこか作り物っぽい感じが否めなかったんですが、本当にロケーションの素晴らしいところで実際に撮ったかのようなリアリティ。

シガニー・ウィーバーアバター化した状態も、本人のイメージ通りです。

……が、ストーリーの方はありがちなファンタジーといった感じで、ある程度お約束な展開、この先どうなるんだろうというわくわく感は残念ながらありませんでした。

ただ、このイマジネーションをCGで描ききれる技術はすごいです。

堪能しましたー。