湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

3・4ヶ月検診

右股関節の開きが少し弱いという事で、一応レントゲンを撮るよういわれました。
それ以外は問題無し。

巨体かと思ってましたが、娘より大きい子もちらほらと。
(4ヶ月の子かもですが……)

仕事復帰以降ミルク率が高くなってたんで、体重増加を心配してたんですが、問題無いとの事。
(1日38gずつくらい)

ひとまずほっ。

図書館から読み聞かせ用の本2冊プレゼントがありました。
4種類から2冊選べるというもので、選んだのは↓の2冊。

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

リズムが良くて絵がとても綺麗。
バッタのディテールがすごく凝ってます。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

ホットケーキがすごく美味しそう。

さっそく読み聞かせてみましたが、ホットケーキが焼ける過程のページを何度も見たがってました……。
食いしん坊……?