湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

衝撃!リラックマシールがはがされていた!!!

近所にローソンができました。
コンビニのできそうな雰囲気の頃からローソンだといいなあと思っていたので、かなりうれしかったです。
徒歩圏内にローソンがなかったので……。

オープン記念でスイーツ30円引きだった事もあり、ミーハーにもお願いランキングで登場した品々をお試し購入。

ティラミス美味しかったです。
どら焼きもロールケーキも美味しかったけれど、リピートしたいなあと思ったのはティラミスとエクレア。

エクレアは甘過ぎないビターなところがいいですね。
ティラミスはスポンジの部分がしっとりしていて、甘みと苦みのバランスがやはりハマりました。

特にシール集める気はなかったんですが、配布期間が8日までらしいというのと、片っ端からスイーツ類を試して中途半端にシールが溜まってしまった事もあり、一気にシール集めスイッチが入ってしまいました。
菓子パンとかも買ってしまって、あと5枚で集まるよ!
んで、スイーツ30円引きは7日までだよ!という事で、娘を寝かしつけてから再度ローソンへ。
夫は娘を風呂に入れてしまっていたんで、私が行ったのですが……。

シュークリーム1個にシールが貼られてないーーーーーーー。
というか、これ、多分剥がされてるよう!

帰ってから気づきました。
何で買う時ちゃんと見ないんだ私のバカバカ。

シールの為に交換してもらいに行きました。
オープンしたばかりという事もあってか、お店の人達三人くらいにいっせいに「申し訳ありません」されてしまってちょっといたたまれなかったです;

いや、シール目当てで買いに行ってちゃんと見てなかった私もいかんのです。

てなわけでコリラックマスープマグと交換してもらう予定です。

うちの食器はこういうので集めたのばっかしですよ……。
ヤマザキパン祭りのやつとか、ミスドのマグカップとか。