湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

車庫入れ練習中

自分の住まいはタワーパーキングなんで、
まっすぐつっこむだけなんですが、
おじいちゃんの家の駐車場は、(おじいちゃん自身でも時々こするくらい)かなり難易度が高いのです。
間口がギリギリで、前の道もけっこう細い。

いままでは、門の横にできるだけつけるようにして一時停止のみしてたんですが、
お向かいのおうちの車が入れられなくなるので、
あまり長時間は置いておけません。

先日、娘がおじいちゃんちで少し遊んで行きたいというので、ちょっと止めておいたんですが、お向かいさんが帰ってきたら……と、早々に退散。
おじいちゃんちとお向かいさんは、おつきあいも長くて、ご近所さん皆で旅行に行ったり、私達の結婚式にも来てもらったり、懇意にさせていただいているので、そこでいきなり関係が悪化するような事はないのですが……、もしも、接触、とかなって、後々禍根が残ったりしたらイヤだなあ……と。

で、昨日は、おばあちゃんのお買い物の送迎に行った際に、ちょっと練習してみました。
5分くらいかかって、サイドミラーをこすってしまいましたが(入れる時にとじなきゃいけなかったんですよね……)、なんとか入れました。
少し段差もあるので、思い切ってバックしないといけない。というのがドキドキしました……。

来年の春には廃車予定なんで、
少々の傷はまあいいか……と(つか、現状かなりベコベコです)、思いつつ、買い換えた後にちゃんと入れられるかしら……とも、思います。

もっと練習しないと……。