湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

かばんが欲しい……。

高校生の頃から、私はかばんが壊れるまで使いつぶしてから次を買うようにしておりまして、
現在は二つを併用しているのですが、
どっちも壊れてきています。(ギリ使えるっちゃ使えるんですが)

1.6年前に無印のセールで買ったメッセンジャーバッグ
  産休から復帰した後に買ったものです。
  B5ノートパソコンがちょうど入る大きさで良かったんですが、
  今持っているB5ノートはワイドなのでけっこうぱっつぱつ。
  無理矢理つっこんでいたせいで一部薄くなってきてます。(まだ切れてはいませんが)

2.パソコンを買い換えて↑のバックではしんどくなってきたので、
  新しいのを探していたところで見つけた、赤ちゃん本舗で購入したマザーズバッグ、激安の500円。
  たっぷり入るがゆえにたっぷり入れすぎて肩紐をつっておくリングが切れました……。
  今は直接肩紐を縛って使ってます。まあ使えますけど、若干見苦しい感じ……。

前の職場にいた頃は、パソコンを持ち歩く必要が無かったんで、1でよかったんですが、
最近は図書館やら病院に行く時、たまにノートパソコンをつっっこんでいたせいですり切れてきてしまいました。

今はよいのですが、ハローワークに通うようになる頃には新調した方がよさそうです。 13インチのパソコンが入るサイズ(今使ってるのは11インチですけど)で、
肩からからかけられるかばん、で、探すと、だいたい男性用ですね……。 沢山入るのはよいのですが、帆布とかしっかりした素材のかばんは重いんだよな……。