湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

クリスマスしゅーりょー

ドミノピザが大量予約をさばききれずにパンクしたそうですが、我が家はレンチンのピザでしたのでつつがなく。(娘に宅配とレンチンとどっちが好きか聞いたら、レンチンのピザの方が好きだと。娘はタマネギの歯ごたえが苦手で、宅配ピザはタマネギの主張が強すぎるので、と。確かに、みじん切りになっているハンバーグとか、うすーくスライスしたサラダなら食べられますが、宅配ピザはトッピングによってダメなのがあったな……)

問題のサンタさんからのプレゼントは、ラッピングコーナーが混雑していたので、自宅で……、と、言っていた夫が完全に忘れていて、しかも25日の朝5時に私が目が覚めたらまだ置いてなくて、ゲームをしていた夫をせっついてあわててラッピングして、娘の枕元に置くという……。 (これ、私が目を覚まさなかったらサンタさん来てないって事になってたよな……アブネー)

夫はバレてもいいんじゃないというスタンスですが、どうせバレるならもう少しマシなバレ方をしたいです……。

プレゼントは懐かしのたまごっち。

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Melody m!x ver. ブルー

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Melody m!x ver. ブルー

購入直前にメロディーとスパイシーの2種類ある事がわかって、若干迷いましたが、娘のキャラだと女の子っぽい方がよかろうという事でメロディーに。

早速遊んでおりますが、すぐ飽きちゃうのではないかと思わぬでもないです……。

おじいちゃんおばあちゃんからはボードゲームスタジアム。

ゲームスタジアム デラックス

ゲームスタジアム デラックス

オセロとかやった事ないので、そろそろいいかなと。最初おじいちゃんと将棋と囲碁をやったらしいんですが、ルールが微妙で、囲碁とオセロの違いがまだよくわかっていないようです。お正月に叔父さん(私の弟)に遊んでもらう! と、張り切っています。