湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

大門未知子が宇宙へ行った理由

リーガルVはぶっちゃけ微妙だなと思っている私ですこんにちは。
医療系ドラマだと知識が無くて祖語がわかりにくいんですが、法廷ドラマだと、さすがに、えーーーーっ、それどうなの。という感じでひややかーに見ていたり。(あと、鉄女設定については自分でも多少知っているジャンルなんで、ああ……とか)

しかし、今回書きたかったのは今期ドラマでは無くて、今までやっていた方、ドクターX、しかも中途半端な感じで第三シリーズの話です。

第一期 悪役が伊東四朗
第二期 悪役が西田敏行
第三期 悪役(?)が北大路欣也
第四期 悪役が西田敏行泉ピン子
第五期 悪役が草刈正雄

なので、北大路欣也さんが出てたシーズンです。
大門未知子の師匠にして雇用主であるアキラさんこと神原晶さんが病に倒れるラスト(結局大門未知子がなんとかしちゃいますけど)のやつです。
ギャランティの大半を着服していたのは、未知子の為の専門病院を作る為という事だったんですが、最終回にそれをぱーーーっと使い果たしてしまうのが、大門未知子宇宙へ行く、というトンデモラストであったわけですが。(まあ専門病院作っちゃったら話が変わっちゃって次シーズン作れませんからね、という大人の事情はさておき)

なんだって唐突に宇宙?

と、思っていたんですが、謎が解けました。
芸能プロダクションのオスカーグループ、「宇宙戦略プロジェクト宇宙事業開発本部」なんてのが発足してたんですね。
※オスカーグループは大門未知子役の米倉涼子さんが所属している芸能プロダクションです。


↑ネタ元はコチラ。

宇宙ビジネス 求人 で
検索するとそこそこありますね。
検索釣りっぽい感じで本文に含まれてるのもありますけど。