読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ThinkPad W700 使用感まとめ

【良かったところ】

  1. 起動が速い!処理速度は流石!Picasaもさくさく
  2. 画面広い!ウィンドウ二つ並べても余裕な広さ
  3. タブレットもついていて、画像のノイズとったりは便利

【残念なところ】

  1. キーボードが正直イマイチ、Enterキーが打ちにくかったり、ボタンが浮いてしまっている感覚にちょっと違和感(下写真、赤丸でココってなってるあたり)
  2. スペックから考えれば充分なサイズなのでしょうが、やっぱり重いです……。(デスクトップ持ち歩く事を考えれば軽いんでしょうけど……)ACアダプタもおっきかったです;
  3. タブレットは好みだと思いますが、若干書き味がカタいかも?

本当に画像処理向きで、長文テキスト入力なんかの場合はかえって画面の大きさがストレス、かつキーボードの手の置き所が……。

魅力的なマシンではあるんですが、お値段から考えても、私個人的には悩むなあ……。
WEBデザインとかごりごりやるようになったら欲しいです。

あーあと、ブルーレイディスクの再生結局できなかった……。

残念。

あとは初Vistaでそちらの操作にも慣れなかったかな……。
新鮮で楽しかったですけれども。