湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

椅子が欲しい……。

自宅で作業をする事の多い日々です。
基本的には書斎(当初はそうするつもりは無かったんですが、本棚を置いたら最後本だらけの部屋になってしまった……)の文机で作業をするんですが(履歴書書いたりとか)、もう一箇所、ダイニングテーブルでも作業をやったりします。(料理のレシピを調べたり、娘が寝てからTV見つつtwitterしたりブログを書いたり)

こちらのダイニングテーブルは蕨に住んでいた頃から使っているものなのですが、夫実家の物置に眠っていたもので、とても昭和テイストなデザインで非常に気にいっているのですが……。

私の体重が重いせいか、4脚中3脚が既にグラグラ。
ねじ山がバカになってしまって足が固定できなくなってしまったり、組んである部分が摩耗して抜けやすくなってしまっていたり。

今使っているのは一番マシな状態ではあるのですが、時々噛みあわせをとんとんしないとぐらついてきます。

椅子だけ買い足そうかねえ……という話をしております。
私だけでなく夫もブルーレイディスクレコーダーの整理をする時などに使いますし。

↑これとかかっこいいなあとか思ったんですが、今の昭和テイストなテーブルとの調和を考えるとちょっと……。
本物のイームズチェアはすっごくお高いですが、これはリプロダクトデザインという同じデザインのレプリカ?って言うのかな……。よくわからんですが。

本棚も壊れていて買いなおさないとならない状況なので、いずれ……。(っていつだ)
仕事が決まったら……かなあ。