湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

韓流というならば

李さんちの物語を復刊していただくわけにはいかんのだろうか……。

李さんちの物語 1 (1)

李さんちの物語 1 (1)

モーニングで連載していて、コミックスも買ってました。
既に絶版のようで、古本でないと買えません。(でもブックオフで売ってるのあまり見かけない……)徴兵の話や、同姓不婚(今はもうないみたいですけど)、美容整形への抵抗の無さとか、「北」との関係とか、中々興味深いものがありました。


韓流ドラマはあまり見る気になれないんんですが、(チャングムの誓いはちょっと興味あったんですが……)この漫画は好きでした。なんとなく恋愛物が多い印象があって、(いわゆる韓流ドラマというのは)ドタバタホームコメディだったら見る気になるんじゃないかなとか。
(アイリスとかアテナとかおもしろいのかな……)

いたずらなkissとか、花より男子とか、原作は少女漫画なので、とっつきやすいかなあとも思ったんですが、ちょっとした設定の違和感(名前とか世界観とか)が微妙になじめい気がして未だに見てません……。