湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

クリスマスの夕食(不本意ながら)

自分としては、クリスマス・イブが ど 平日なので、準備のつもりで買ったわけですよ。
イト-ヨーカドーで980円のスパークリングワインを。

20パーセントオフのチーズケーキなんて旦那のおやつのつもりだったし。(22日は出勤だったので)

元々はシチューにするつもりで買ってあったホタテも面倒だったので寄せ鍋にしてしまったし。(しかも野菜は鍋用に切ってあるやつだ)

でも、スパークリングワインは今日の夕食で飲んでしまったし、
ケーキはおやつのつもりのチーズケーキでクリスマスディナーは終了。

明日は普通の日です。

あああっ。
これが所帯を持つということか。

お財布が別々だった頃はヴーヴ・クリコのスパークリングワインを買ったり、蕨では有名なケーキ屋でブッシュ・ド・ノエルを買ったりしたというのに!

しょうがないのか。
まあいいか。

チーズケーキの賞味期限が23日だったとしても、美味しかったですよ。