湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

第二回 Mebius(メビウス)<PC-NJ70A>体験レポート「カスタマイズ」

第二回レポートです。
今回のお題はカスタマイズ。
まずは背景壁紙などを変えました。
光センサーパッドとおそろいにできるみたいですが、横着しまして元々あったデザインから。
(気に入ったんです)

アドオンジャケットも手抜きです;
以前A4サイズでプリントしておいた写真の中から1枚選びまして、アドオンジャケットのサイズに切り抜いて入れ込み。

ユーザーズ倶楽部からダウンロードして、サイズを測ってオリジナルデザインをおこそうかなーとも思ったのですがー;


付属のアドオンジャケットをはずして、型紙のようにあて、おおよその位置をプロットしてはさみで切るだけ。
ああ、カンタン。

で、こんな感じ↓

渋すぎ……でしょうか。ちなみに写真は奥入瀬渓流です。このブログのヘッダに使ってるのも奥入瀬渓流の写真。(去年撮りました)
いやいやいや。

さて、見た目のカスタマイズはこんな感じで、中の方、も、実はそんなにはいじってないです。

  1. ブラウザをFirefoxに。
  2. ATOKをインストール。
  3. その他インストールしたアプリケーションは下記の通り。
    1. TeraPad
    2. O'sエディタ
    3. Picasa
    4. OpenOffice
    5. PictBear

あとはFirefoxGoogleツールバーはてなツールバーを入れました。
ちょーっと画面が小さいんですけどこの二つはもう無いと不便でしょうがない。
あー、でも日本語入力がラクー。
キータッチが気持ちいいですわ。

光センサーパッドが普通のアプリと連携するのであれば、SAIとか入れるのもいいかなあと思ったんですが……。

指紋の跡をいちい拭いてたんですけどだんだん慣れてきました。
あとは塗りがはげないといいんですけどね……。(前使ってたMebiusはタッチパッドのところの塗りがはげちゃったんです、私の扱いが粗雑なせいですが)