湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

妊婦が氷をガリガリ食べるのは

鉄分不足のせいらしです。
今まで麦茶を飲むときは氷無しだったのが、産休に入ってしばらくして、氷を入れるようになり、毎回ガリガリかじるように。

先日鉄剤を処方され、薬の成分をぐぐったら、氷を食べたがるのは氷食症ともいい、鉄欠乏性貧血などにより生じるようです。

シラナカッター!!!!

鉄剤はもちろん飲んでますが、鉄分補給に夕食はレバニラ炒めにしました。
他に鉄分補給には、シジミ、アサリ、ヒジキ、うなぎなどがいいようです。
うなぎ食べたいな……じゅる。
でも中国産ばっかりなんだよな……。
アサリとシジミとヒジキでガマンです。
ほうれん草も地味に高い;

あと、最近ラーメンが食べたくて食べたくてしょうがないのです。
しかも食べたいラーメンは決まっていて、麺家玄武の麒麟ラーメン。

もう営業してないよ……、つけ麺屋ののちキャバクラになっちゃったよ……と、思っていたら!!!

mixiのラーメンコミュに移転情報が!!!!

平和台の方で営業再開しているらしいのです。

横浜家系らーめん 麺家 「玄武」

ただし、あの店長さんではなくて、元スタッフの方がやっているようですが……。
あと、メニューの中に麒麟ラーメンは無かった……ショボン。

しかも駅から遠いし。
行くのは難しそうです。

家系のラーメンだったら近い味のがあるのかなーと、近隣に家系のラーメン屋が無いか探してます。