湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

布オムツの時はおしっこの前にぐずります。

ぐずってるから、オムツ濡れたかなー?と思ってオムツをはずすと、
シャーッと。

ところで、私もおしっこの前にぐずりだす赤ちゃんだったようで、母はそうなったら、外へ連れ出しておしっこをさせていたとか。
(恐ろしい事に写真も残ってます)

だからアンタはオムツ取れるの早かったのよ、と、母が豪語するので、試しにトイレに連れて行ってみました。
(もう首すわってきてます)

……さすがに無理でした。

その後、オムツを戻したらぐずらなくなったので、しばらくそのままに。
んで、もう一度ぐずった時には既に終わった後でした。
(難しい……)

うんちの時はしれーーーっと、大人顔負けのオナラとともにいたします。
しかも「やってやったぜ」という顔で、いかにもすーっきりとした顔をする。
心なしか得意気なのは何故なんでしょうか……。

時に、私が沐浴させた時に、ガーゼを胸にのせて洗ったところ、最後まで泣かずに終了。

これはいい、と、思ってパパも試したんですが、やっぱり泣きました……。

なんか、パパ、怖がられてるんじゃないの?