湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

36歳になりました。

前、ドラマで、娘の誕生日に仕事で祝ってあげられなかった母親に、娘が自分でお祝いを用意している、という場面がありました。

「今日は私の誕生日でもあるけど、ママがお母さんになった日でもあるんだよね」

みたいなセリフを言っていて、ああ、そういうふうに考える事もできるのか、と、思いました。

自分が36年、大きな病気やケガもなく、職に就き、なんとかかんとかやってこられた事を両親に猛烈に感謝したい気持ちになりました。人を育てるのって大変だ……。

というか、私、ちゃんと娘、育てられるんだろうか……。

だっこしていても、おっことしたらどうしよう?と、思うし、風邪ひかせたらどうしよう?とかいつも心配です。