湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ケンカするほど仲が良い

昼過ぎ頃、お義父さんから電話がありました。
お義母さんが、今日こちらへ来ないと言っているが、一人でも行った方がいいかと。

正直お義母さんがいないと、オムツ替えたりミルクをあげたりできないので(お義父さんが)散歩に出られないな……と、思いつつ、かといって、じゃあ一人で、とも言えず困っていたら、お義母さんがかわってくれて、状況を説明。

聞くとちょっとケンカになってしまって、お義母さんが「行かない」と言い出したのだそう。

ただ、お義母さんも孫の顔は見たいし、という事で、落ち着いたら来てくれる事になりました。

ケンカするほど仲が良いと申します。

お義母さん、お義父さんは瞬間最大風速的にぶわーーーーっと盛り上がりますが、おさまると何事もなかったような感じです。長年連れ添ってる人達は違うなあと思います。

うちはだいたい私が謝って終わりです。(あまりケンカにならないし、なる時はだいたい私に非がある事が多いので)