湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

のだめカンタービレ最終楽章見てきました。

2日のレイトショーで。
娘とパパは当然ですがお留守番。

出産後初めての映画館。
妊娠中になんだかんだと4回ほど映画館に行っていたので、お腹の中に娘がいないのがなんか変な感じ?

えーっと感想ですが、(ネタバレしない程度に)映画でやるような内容では無いな、というのが実は正直なところだったりするんですけど、(そもそも映画単独で話が完結してないってのはどうなんだろうという気もちょっとしますし)TVスペシャルでもいいんではないかと。

しかし、素材として音楽があるので、映画館の大画面で、なおかつ大音響で鑑賞できるのはいいのかもー。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見てからだと千秋先輩の指揮っぷりがすごく大仰に見えましたが……。

玉木宏めちゃくちゃやせましたか。
すっごく細いんですけど!

あとはキャスティングが絶妙。
ドラマでも思いましたけど、竹中直人のシュトレーゼマン、ベッキーのターニャとか良かったです。

ドラマは放映当時は見てなかったんですけど、先日再放送やってたんで全部見ました。
スペシャルも。
原作が好きでドラマが好きのでかなり楽しめたと思います。
何気に近藤公園君が出ているのもうれしかったり。

後編の時にもう一度再放送&映画地上波公開しそうですけど、いいのです。