湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

9月になりました

絶賛高温期中です。これで体温が下がったら医者に行く準備をしなくては……。つか、このままずっと高温期が続いたらどうしようとか思ったりしつつ、だいぶ白髪が増えてきた自分の髪を見るにつけ、こんなおばあちゃんが自然妊娠とかあるんだろうか……と、思ったりもします。暦の上では(?)初老ですので……。

まったく関係ありませんが、最近声優さんの存在に気づき始めている娘、セーラームーンのび太のママの声が同じ事や、コナン君と乱太郎の声が同じ事を指摘して大喜びしております。

んで、先日偶々BSアニマックスを見た時に、黒子のバスケの最終回(黒子君の誕生日に皆が集まる話)を一緒に見ていて、あれは誰の声ー? とか聞いてきたので、

あー、あれ、ハリーポッター(黒子)。あれ、ミミクリーズの人(青峰)、ぶりぶり左衛門で斉木楠雄(赤司)、とかやっているうちに、うーん、緑間(小野Dさん)で娘が知ってるキャラってあったかなー……で、考えて思いついたのが、

斉木楠雄のアゴ割れてる人

でした……。

なので、娘の中で小野Dさんは斉木楠雄のアゴ割れてる人です……。(ああ、イケメン声優さんなのに……。別にそれで困る事はないでしょうけど)

ビックリしたのが、ジョジョを見ていて、娘が、「あ!これアゴ割れてる人だね!」と言ったことかな……。中の人のアゴは割れてないよ……と、思いますが、ネットで検索して写真を見せたりはしていません。

ちなみに、母が、あ!これ、中の人一緒だ!と、意識したのは、コンバトラーVのガルーダとボルテスVのプリンス・ハイネルです。あと、闘将ダイモスリヒテルもか。なので私の中で美形悪役といえば市川治さんです。(池田秀一さんでも置鮎龍太郎さんでも森川智之さんでもなく) リアルタイム放送だと自分三歳なのですが、当時はけっこう再放送していたような……気がしております。