湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

IVF準備58日目

通っている不妊治療専門の産婦人科が8月10日から休みに入ってしまう為、9月以降に延期になりました。なんとなく伸びそうだなーとは思っておりましたが、まあ、しゃあない。

凍結胚移植って具体的にどんな事をするのかと検索したんですが、これという情報が見当たりませんでした。とりあえず、採卵の時のように麻酔を使ったり、めちゃくちゃ痛いという事は無さそうなんですが……。

あと、治療院によっては、夫婦である事を示す為に戸籍謄本の提出が必要なケースもあるようです。私は今のところしておりませんが……保険証も別々だったのに大丈夫かな……。(傷病手当を受けていた頃に通院を開始したので、前の職場の健康保険組合のままだったんですよねー)