湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

書類を書きに群馬までー

郵送でもいいんですが、母の様子も気になりましたので。
結果的にあれですよ。
母の印鑑証明だけなくて(妹は仕事)、あわてて役場まで取りに行ってきました。

久しぶりにマニュアル車の運転しましたよ。
坂道発進できる気がしません。

弟も免許は持ってるんですが、めったに運転しないので、オートマとはいえ車通勤している私の方がなんぼかマシかなあという事で。
無事に行って帰ってこられてよかったです。

でもその後コンビニまで(徒歩10分くらい)までは歩いて行きましたがね!!

書類を作って行って、内容確認してもらって実家のプリンタで印刷しようと思ってたんですが、黒だけがインク切れだったので、コンビニプリントいたしました。

お昼について帰りは15時の電車に乗ったんですが、乗ってまもなく書類不備が発覚ー。(弟と提出に行ったんですが、担当不在で折り返し電話をもらう事になっていたので)
結局郵送してもらう事になりましたー。

まあ、戸籍謄本やら印鑑証明は届けられたし、別件で捺印が必要な書類は作成できたんでまあいいかー。

行きは全席指定の特急草津に上野から乗車。あとはそのまま座っていれば最寄り駅に着くのでラクですねー。
帰りはのんびり各駅で戻っています。
今回は行き帰り新幹線使わなかったなー。