湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

やっぱりトッキュウジャーはわかりにくかったよね

もうじきスーパー戦隊2000話目という事で、1999話目、ジュウオウジャーゴーカイジャー登場してました。メインキャストが引退せずにお芝居続けていてなおかつバカ売れしていないというのは何気に貴重です。

で、ちょっとほろっとしたのが、鎧君がトッキュウジャーの面々にレンジャーキーを借りにいく場面。ちびっこ達、後ろ姿だったんでオリジナルキャストだったかどうかはわかりませんが(ちびっこは成長早いですから、3年で急激に身長伸びてたりしそうです。あと子役やめちゃってたりとか)いい場面だったなあと。

娘と一緒に見てたんですが、曰く、

「なんでトッキュウジャー子供なのー?」

靖子にゃん!子供に伝わってないよ!(靖子にゃん:メインライターの小林靖子さんの事です)

トッキュウジャーの設定は大人から見ると、よく考えてるなあ、おもしろいなあって感じたんですが、子供から見ると意味わからなかったかもしれませんね。(放映当時娘も4歳だったんで、今ならもうちょと理解できたかもしれません)

アイムasキョウリュウピンクがちゃんとアイムっぽかったんで芸が細かいなーとか。(もしかしてスーツアクターさん同じ人かもしれませんけれども)

ハカセのへっぴり腰っぷりも相変わらずで……。これは2000回目が楽しみですな。