湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

ゴレンジャーを見ていた記憶はあるんですが

内容については全く思い出せません……。
当時2歳〜3歳、たまたまTVでやっていたのを見たのか、親戚の家で従兄弟が見ていたのを見たのか……。
意識して見るようになったのは、バトルフィーバーJデンジマンあたりだったと思います。

コサックってどこの国?と、親に聞いたような気があったようななかったような。そうだよなー、ソ連ってわけにいかないよなー。
でも東西冷戦当時ミスアメリカとバトルコサックが同じチームにいてなおかつリーダーがジャパンってすごい設定だよなーと今更思ったり。
また、他メンツがフランスとケニアってのも極端な気がします。
キャラありきの国設定だったんですかね……。

デンジマンはもう、へドリアン女王が全部もってってる感じですね。
あのインパクトは強烈でした。
サンバルカンにも出てましたし。

別に特撮とロボットアニメばっかり見ていたわけではないんですが……。キャンディキャンディも花の子ルンルンだって見てたし。
単にTVッ子だっただけです。
でも祖母の方針で20時以降はTV見られなかったんで(八時だよ全員集合除く)欽ちゃん系は全くわからないのでした。