湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

函館出張(2)

ブギウギ横丁にて塩ラーメンをいただく。
そして私の大失敗。


会社の皆でラーメンを食べに行ったのですが、けっこう早くに食べ終わった私は、
時間もあまりないので、コンビニへ行きがてらちょっと周りを見に行ったのですね。

わーい。
海だ海だー、とか浮かれつつ、ハタと気づきました。

私、ラーメンの代金払ってなくね???

あわててダッシュしましたが、すでに皆店を出、常務が全員分のラーメン代を出してくださったんだそうです。

「ゆもteaさん、さすが〜」

とか言われてましたが、ほんっっっっとおに不可抗力だったんですよおおおおおおお。

さて、そんなこんなで仕事を終えまして、
翌日も予定のありました私は日帰りで帰路についたのでした。

お土産に買った函館カレーが近所のヨーカドーに売っていた、という後日談もあったりなかったり。