湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

お風呂大好き

多少ぐずっていても、風呂に入れようとすると収まります。
あ、お風呂に入るんだ、というのがわかると、うふうふきゃっきゃ状態になります。

以前あった、お湯に入れると泣き出す、というのもなくなりまして、最近は機嫌良くお風呂に入ってます。

ただ、おしっこが出そうになるとぐずるようで、浴槽でしないのはいいのですが、乾いたタオルの上でしゃーーーーっと。
(あれ、これ、前も書いたかな)

ただし、お風呂をあがる頃になると、おなかいっぱいの時はいいんですが、おっぱい飲みたくてぐずっていた時は、おなかがすいていたことを思い出すのかとたんに泣き出します。

ギャン泣きです。

でも、お風呂に入る前におっぱいをあげてしまうと、それはそれでお風呂あがりにテンションあがりまくってなかなか寝てくれなくなっちゃうんですよね……。

今日はお風呂の前におっぱいはあげませんでした。
(昨日はお風呂前におっぱいをあげたせいでご機嫌ではあったんですが、ご機嫌すぎてなかなか寝てくれなかったんで)

今お風呂中ですが、泣く声が聞こえてます。
そろそろ出る頃です。