湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

体重増えすぎ;

先日、市の助産師訪問がありました。

母乳が足りてないみたいなんですけど……、と、相談したら、体重増加を見る限りでは充分そう。
というか、増えすぎですよ、と、指摘が。

1ヶ月検診くらいまでは1日40g増だったのが、ここ最近は1日60g増に。
ちょっとハイペースすぎるとの事。

ああ……、ミルクあげすぎという事でしたかー!!!

なので、昨日から母乳オンリーへ切り替え。

でも、なかなかお腹いっぱいにならないのと、腹持ちが悪いせいでずーっとおっぱい吸ってる状態に。

幸い夜はよく眠ってくれましたが、夕方はずっとぐずってました。

重くて沐浴が大変……とは旦那の弁。
首が据われば一緒にお風呂に入れるんですが、もう少し先ですので、しばらくは大変そうです……。