湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

父と母と妹が来た。

正月、弟も一緒に四人で来ると言っておりましたが、妹が連休がとれたので、今日も父母妹の三人でうちまで。

父が子守をするというので、娘と父を残して、母、妹と私の三人で買い物へ。
近所のスーパーへ行ったらパトカーが何台も駐まっていて、なんだろう?
と、思ったら、どうも万引きがあったらしいです。
万引きでもあんなにパトカー(3〜4台来てた)が来るんだ……。

母は物怖じしない人なので、お巡りさんに聞いたのですが、教えてもらえず、レジの人が別の人と話をしているのを聞いたようです。

戻ると、娘は父にだっこされておとなしくしていました。
ミルクを飲んで、おむつも替えてもらったようです。

最初は見慣れない人が沢山来てるのでおとなしくしていましたが、慣れると、いつものように、
「あーあーうーうー」
言ってました。

犬を残して来ているので夕方には帰りましたが。

妹曰く、最近父は積極的に外出しているようで、今日なんて酔い止めの薬飲まないで来たみたいです。
あの車酔いをする父が……、ちょっと驚き。

叔父に言わせると、月に一回会いに行くなんて少ない、だそうです。

しかし、遠いのですよ、叔父さん……。
嫁に行った従姉妹の所にはしょっちゅう行ってるみたいですが、それは多分近いから……。

仕事復帰したら平日は仕事だし、娘は保育園だから、来るなら今のうちではあるんだよなー。


妹が撮ってくれた娘の写真。

初孫なので、どっちのうちも孫フィーバーがすごいという事で。