湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

寒いです。

しかし卵1パック87円の為に買い物には行きました。
安売りをバラけさせて毎日買い物に来させようとしているのはスーパーの罠なのか……。

確かに決まって安いものを狙って買えば1品につき50〜80円くらいは浮くんですけど、ちりつもになるのかなあ……。

買い物に行く時間(最低でも1時間)を時給換算するとちょっと微妙。
でも宅配は単価が高くて申し込むだけで結局一度も使いませんでした。

仕事が始まったら買い物は週末にまとめ買い&帰宅時についでで買う形になるのかなと。
あー、でも保育園に行ってるうちはお迎えがあるから、帰りに買い物をするという手もあるのか……。
でも卵は個数限定なので夕方には無くなってしまうなあ……。

3駅先のヨーカドーで3週に1回くらい土曜に卵1パック88円の日があるので、そこを狙えば……。

って、卵の話ばっかり;

あとはキノコ類が日によって値段が全然違うんです。
しめじが98円の日もあれば、50円の日もあったり。
納豆も50円から75円の幅があります。

お豆腐はいつも35円なんですけどねえ。

いや、育休のうちは運動も兼ねて毎日買い物に行きますけどね。