湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

競合店出店

実家の近所にラーメン屋ができたようです。
食べに行った人のブログを読んだらけっこう美味しそうでした。
首都圏にある、いわゆるラーメン屋って感じのラインナップ。

一番安いラーメンでも600円。
うちのラーメンは350円。

ただ、うちはラーメン屋ではなくて食堂なので、取り扱ってるメニューはだいぶ違うのですが。

駅前みたいだし、一見さんはそっちに行くだろうなあ……。

もう一件昔からあるわりと評判のよいラーメン屋さん(私は行ったことないけど)は少し離れている上にちょっとわかりにくい場所にあるので、一見さんはあまり行かないみたいです。(でも一度駅前で場所聞かれた事があるので、知っている人は多分そこ目指して来るんでしょうね)

私が子供の頃だったら父ももう少しはりきって何か対策をうったと思うんですが、今は常連さんの為にかろうじて店を開けているような状況なので、スルーかもしれません……。

最近けっこう不定期に店を休んでるんで、(今日も伯母の見舞いに行くと言っていたので)ますます一見さんは遠い感じです。

とか言うとまた「余計なお世話」と言われるのですがー。