湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

お守りのお焚きあげをお願いしに行きました。

いただいていた安産のお守りを氏神様へ焚きあげをお願いしてきました。
神社のお守りだったので受け取っていただけましたが、お寺さんのお守りは対応していないそうでした。(知らなかった……)

実は一個だけ、お寺さんのお守りがあったのですが、これは下さった方がお返しに行って下さるという事でしたので下さった方へお返ししていたのでした。良かった……。

お宮参りの時にいただいたお札については、年が変わる時お返しする人もいるし、三歳の七五三の時にお返しする方もいるという事なので、うちは三歳の七五三までは飾っておく事に。

最近、子供の成長を願う行事って形だけ追っていた気がしますが、(自分が子供だったせいか)本当に、無事に、大きくなって欲しいなあと思います。