湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

娘、映画に行く

先日、ちょっと早いですが、娘が映画館デビューしました。
しまじろうの劇場版です。
上映時間が短く、途中休憩もあり、館内照明も(普通の映画より)暗くない。

という事で、
無事最後まで見たそうです。
(一緒に行った夫には気の毒ですが……)

が、これ、単なる布石です。(娘自身が見たいと言っていたってのもありますが)

本命はドラえもん

茨城に引っ越してから、毎年友人のお子達につきあってもらっていた夫。(私が妊娠して、娘が小さくて同行できない事もあり)

今年もお子達(4月から5年生と3年生)はつきあってくれたのですが、娘と私も一緒に見ることになりました。

途中、1度トイレに行きましたが、大騒ぎする事もなく(ちょっとおしりが痛くなったのか、いすからずり落ちたりはしていましたが)最後まで見てました。

映画の方はおもしろかったです。
伏線の回収もきちっとしてましたし、
飽きない展開だったと思います。
(まあ色々つこみたい部分はありましたが……)

映画が目的かポップコーンが目的かはちょっと微妙かも……。