湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

副会長、会計、会長、副会長

なにげに身バレしそうですが、子供会の役員、スポ少の役員、PTAの専門委員(これはあみだくじで決まった)、そして、来年度のスポ少の役員です。
子供会とスポ少はある程度覚悟していたんですが、PTAは完全に油断してました。
しかもあみだは委員長副委員長を決めるだけで、どっちが委員長になるかは話し合いだったんですが、もう一人のあたりの方が2年生の保護者の方だったんで、一応5年生保護者だしな……と、自分から委員長になりました。

鬱病と診断されて2014年の8月に退職、実に6年の歳月を経ての社会復帰です。
(子供会の役員やってたのは去年の話ですけどね……)

徐々にヘヴィになってきて、一番重いのはきっとスポ少の副会長だと思います。
新人戦が12月に始まりますから、そのあたりがスタートって事になるのかな……。

やりきれんのかな、自分。
なにげに今年は6年生の保護者さんが5人いて、すごく頼りにしていたんですが(会長さんに至っては2回目の会長就任で、ご本人の人徳もありますが、そりゃもう頼もしかったわけですよ)、どうなんだ、自分の子供が6年生になる代は……と、不安になりつつ、できる事を全力でやっていく他ないのですよ。

まあ得意技(パソコンを使って何かをする)もありますので、そのあたりはあまり心配していないのですが、とにかく私は気が利かない、人の心の機微にうとい粗忽者かつうっかり八兵衛なので、新会長さんの人徳におすがりするほかないのでした。

ナチュラルボーン毒舌な私はちょいちょい口は災いのモトを地でいくような不始末をやらかすものですから……。

このあたりやりきったら自信になりそうで、中学からの本格的な求職活動にも挑めそうな気がしていますよー。