湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

dアニメストア 無料期間終了をもって解約

劇場版のファイブスターストーリーを見て、エルガイムを見ました。

劇場版は1989年

重戦機エルガイム
1984

Zガンダムが1985年、ダブルゼータが1986年。
実はエルガイムも見てません。
私が再びガンダムを見たのはΖの途中から。
Ζの前の年に放映、となると妙に納得してしまうのは何故だろう……。

オリビーとロザミア。ギャブレーとマシュマーに通じるものがあるような……。
あと永野護デザインのメカは(メカだけじゃないですが)かっこいいなーと。
マクロス(1982年)あたりから急にメカデザインがよくなってるというか、おもちゃ感が無くなりますね。
ガンダムガンダム以外のモビルスーツの方がミリタリー感があって、今見るとかっこよく見えます。

ガルビオン(1984年)もなー、メカはよかったんだよなー。

なんとなくロボアニメのラストが鬱エンドってめずらしい事ではなくて、大団円な感じで終わってるGガンダムってむしろ珍しいケースなんじゃないかと思ったりしました。(勇者シリーズエルドランシリーズは流れとしては新しいのかも……)そういう意味で宇宙の騎士テッカマンブレードのラストってスタンダードだったのかもなーとか思ったりもしました。

ひたすら流しっぱなしで、途中寝落ちで見逃した場面とか特にさかのぼって見たりはしなかったんですが堪能しましたー。
もっとロボアニメを見たいってなったらバンダイチャンネルしかないのかな。(5,000弱)
1,000円はちょっと躊躇する金額ですが、映画一本分って考えたら、この一ヶ月は見まくるぞ! と、決めて申し込む分にはいいかも。と、思い始めました。(とりあず11月はNetflixを見る予定です)