湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

本日予定日

そもそもこの予定日というのが気まったのが、引っ越しして間もない頃。
蕨の病院へ通っていて、引っ越ししてしばらくたって、
新居から一番近い総合病院へ行った時。

既に分娩予約が一杯で受け入れできませんよーと断られて、でも、母子手帳を交付してもらわにゃーならんかったので、予定日だけでも……と、聞いたら、

「あー、もうだいぶ動くようになっちゃってますねー、おおよそになりますが……」

という前置きをおいてから聞いたのが9月21日なのでした。

ちょうど病院の変わり目が、予定日判別のあたりで、いまいち正確さには欠けてるようです。
今でこそぐんぐん育ってますが、最初のうちは、ちょっと成長遅くない?

って感じでしたので、やっぱり遅れるんじゃないかなーと自分を納得させています。
出産が遅れると、その分復帰の日がずれ込みます……。
申し訳ありません……。

胎動がやや落ち着いてきたような気がします。
腰痛が断続的に続いてますし、いよいよかな。