湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

年が明けて1ヶ月もたたないうちに

新型コロナウイルス感染者はががっと増えて、茨城県は国の非常事態宣言とは別に自主的に緊急事態宣言を出しました。
(おそらく医療資源が他県より少ないのではないかと予想しています)

それにともない、小学校の体育館が使用停止に。
次いでスポーツ少年団も活動自粛に。

特に茨城県内では高校の新人大会をきっかけにあちこちでクラスターが発生してしまい、県のバスケットボール連盟も慎重になっている様子がうかがえます。

そんなわけで2月7日(日)まで練習はお休みに。
小学校の体育館使用停止が決まった段階で、監督からハンドリング、ドリブル練習についての説明があり、
それを録画してくれたお母さんから動画をもらって、ついに団のYoutubeチャンネルを立ち上げるに至りました。
(長年の野望がついに!!)

非公開にする方法が二つあって(動画単位に公開アカウントを入力する方法と、チャンネルに閲覧権限を付与する方法)、当初動画単位でアカウントを追加する方でやっていたんですが、ユーザー登録時の挙動がどうにも不穏で(追加できたりできなかったりする)、チャンネル閲覧権限を付与する形に切り替えたんですが、スマホとパソコンでGUIがかなり違うので、フォローをしながら、試行錯誤しながらのスタートとなりました。
(でもやりたかった事なので苦では無いのです)

練習ゲームの動画もアップして、こういう動きでよかったのか考えられる『環境』だけは整えました。

自粛期間中にドリブル強化できないかな~と密かに思っています。