湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

3X3残念でしたね……

やはりフランスは強かった。
アメリカに勝ったし、このまま勢いにノれる? と、期待しておりましたが、いつもの、7ファールを相手にとらせてフリースローで点を稼ぐのと、スタミナ落ちてきた相手にスピードでかき回す、が、できなかったような気がしています。(QOTの3決VSスペインがそんな感じだったので)

5人制を見ていても思ったんですが、走り負けない、粘り強いディフェンスからの攻撃には、スタミナが必要なんだな、というのをしみじみ思います。

娘のチームでも体力強化のランメニューがあります。
しんどいし、キツいけど、娘は必死にくらいついていっています。(相変わらず走り負けてはいますが、でも多分手は抜いていない)
走るのが遅い事、体力がもたない事が自分の弱点である事を知っていて、強化しようとする意識があるからです。

本当にそういうところ尊敬します。
私にはできませんでした。
自分の弱点を受け入れて、克服する為の努力ができるという事。
(もちろん、その努力が報われるとは限りませんが)

今それが結果に繋がらずとも、そうしたマインドが持てるという事は、財産だと思います。

新型コロナウイルス陽性者が増えて、県の警戒ステージは3になりました。
練習試合や大会はできなくなりますが、体育館での練習は続けられそうです。
もしかしたら秋の大会は開催されないかもしれません。
けれど、最後の大会目指して、娘の努力は続きます。