湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

オリンピックが終わりました……

バスケは男子、女子、3X3、日本以外の試合もネットで見てました。
毎日ハイレベルな試合を手軽に見られる夢のような期間でした。

ミニバスのグループLINEでしつこいくらいに放映予定や配信予定をアナウンスし続けるちょっとうっとおしい人でありました。

アカツキファイブ女子は金メダル取るから、と、言い続けた私ですが、銀メダルでもすごい事だと思います。
というかリオオリンピックも決勝トーナメントの最初の相手がアメリカで無ければもっと上位だったんじゃないかなと思っていたので、当然の結果ですね! と、鼻の穴をふくらませるわけですが、いやいや、アメリカは強かった!
ディフェンスにも隙が無く、オフェンスでも高確率でどこからでも決めてくるという強さで。

インサイドの守備には渡嘉敷来夢選手の参加が必須だったのだな……と、しみじみ思ってしまいました。

アジア勢も力をつけていますし、正直アメリカが飛び抜けて強くて それ以外は日本含めてダンゴな感じなので、まったく油断はできないのですが、次のアジアカップ、ワールドカップ、そして次のオリンピックもがんばって欲しいと思いました。

世界のリーグに出て行く選手とかこれから出現したらおもしろいなーとも。

オリンピックで世界の選手を見て、インスタ、Twitterのフォローがとても増えました。
見るものが増えて楽しいです。