湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

やらなくてはならない事はたくさんあるのですが

久しぶりに何の予定も入っていないオフだったのですが、結局ぼけっと過ごしてしまいました。

2月から義母がデイサービスに行くようになりまして、その都合で木曜日だけは仕事を入れられないのです。
そうなると平日やらなくてはいけないお役所関連の手続きやら、車の年次点検などの予定は必然的に木曜日って事になっておりました。
今日ようやく何の予定もなくて(義母のデイサービスはありますが)、義母が戻って来るまでに家事をいろいろやろうと思っていたんですが、ダラダラと動画を見たりして過ごしてしまいました。(せめて読書くらいはしたかった)

あとは夫の職場のPCサポートをやっているのでそちらの対応をしたりとか。(急な仕事以外は原則仕事のない日対応という事でゆるやかにやらせていただいております)

図書館に予約しておいた本をとりにいったり、買い物にいったりしていたらもう夕方ですよ。
(そして明日も仕事なのです)

晩ごはんを作らないとなーと思いながらアマプラでPSYCHO-PASS見てます。
朝から晩まで全部自分の時間として使う、というのはなんと贅沢であったか、と、しみじみ思ったりもします。
遠からず(10年後くらいには)そういう日もくるんでしょうけどね。