湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

その日がやってきた

新1年生が入部してきました。
4番5番は外部のクラブチームに進んだものの、全国出場したミニバスメンバーが入部してきました。

本日練習試合。
1試合目→出場
2試合目→出場
3,4試合目→B戦のみ参加

ちなみに3,4試合には3年生と1年生、一人だけ2年生が出場しました。

はーい、予想通りでしたーーーー。

もうこれ想定の範囲なんで、しょうがない。
しかも2試合目は負けて、3,4は圧勝だったんで、どう考えても1年生が出た方がよい結果なわけです。
デスヨネー。

一応本人は試合に出る事はあきらめてはいないようで、前向きにがんばるつもりなのが救いです。

2試合目バテバテでしたからねー。
あと3,4試合のB戦、初心者な1年生と出場してるんだから、上級生と出てる感じでやっちゃ駄目なんだよ。
もっと声出して指示出さないと。

求められている事をすぐに理解してすぱっと出来るようにしないと。
試合に出る事だけが部活ではないです。
初心者の指導や、5対5の相手とか。
チームの一員としてできる事を察知し、すみやかにできるように、腐らずやり続けて欲しいです。