湯遊茶々 弐

申し込むだけ申し込んでほったらかしでした……。

Mr.BRAIN第二話見ました。


これはどれだけつっこめるかを試されているような気がしてきた……。

途中あきてしまってパソコンいじりつつだったんですが、いくらなんでもこれはどうなんだと思ったのは、

  • 指紋のデータベースをそんな簡単に改ざん可能でいいのか。
  • 既に執行された受刑者の指紋が検出されて「何かの間違い」とか言っちゃう科学者ってありなのか。
  • なんで彼女はあいてるほうの左手でじゃんけんしなかったのか。

もっとありそうですが、竹神が「あなたたち、人を殺しましたね?」とか言い当てちゃうのもすごく不自然ですよ、何だかー。

今回のメインはあきらかに照合先のデータベースが改ざんされていた、という部分にあって、それを斬新と見るか、リアリティが無いと見るかはまた人それぞれだと思います……。

がんばれ、私、あと二話は見よう。
って、そんなにがんばって見る必要は無いんですけど……。

そうか、これはつっこみどころを探すドラマなのか……。